福山みずほ断酒会
理事長 滝澤 豊

みずほ断酒会イメージ

ニュース

北里大学 山口達也さんとともに

 当会の上堂薗さんが、今月中旬、北里大学での研修会に、元TOKIOの山口達也さん北里大学医学部助教の朝倉先生とともに出席して、体験談を発表されました。

 自身壮絶な経験を持つ上堂薗さんは、当会での活動以外に、様々な資格を取得し、あらゆる手段で、依存症に対する啓発に取り組んでおられます。医療従事者の方々の前で、堂々と且つしっかりと発表されました。頭が下がる思いです。

 また、山口達也さんには、立派に克服し、セカンドチャンスを掴んで欲しいと思います。

 なお、この研修会の件は、神奈川新聞さんが、二日間にわたり特集を掲載されています。

 6月23日の当会の例会は、男性9名・女性11名の出席でした。

 先日もアップしましたが、7月2日は、尾道で、広島県大会が開催されます。是非、お立ちより下さい。

 写真は、左から上堂薗さん・山口達也さん・朝倉助教様です。

ARCHIVE

断酒会の所在地

 どなたでも参加可能

広島県東部の福山市を拠点とするNPO法人の断酒会です。
JR福山駅近くの福山市本町の福山市民参画センターと、福山市南西部沼隈町草深の福山市沼隈支所で例会を開催しています。

 断酒会の所在地

福山市民参画センター

広島県福山市本町1-35

福山市沼隈支所

広島県福山市沼隈町草深1889-6